SSブログ

1999☆北海道ツーリング(そのに) [北海道ツーリング]

登別を出発し本日のお宿『ニセコ』に向かうのでした☆

室蘭を出発し、洞爺湖右側ルートを通りましたが

湖の眺望は全く望めず・・・・!(−−;)

選択を誤ったでしょうか?;;

そして倶知安を経由途中
道の駅で美味しそうなメロンを発見!
試食させて貰ったら『超ウマい〜☆』>▽<)

夕張でなくてもメロン美味しいんだ〜♪嬉しい発見でした。^^

私、メロンが食べ物で1番大好物!
早速実家のお土産として購入。宅配してもらいました。

そして羊蹄山麓の道の駅で小休止。
じゃがバターを食べつつ
『羊蹄山の湧き水』を飲みました。

おお!このお水冷たくて美味しい〜!
空ペットボトルに水を汲み、再出発。

私が行きたかったスポット。
ニセコパノラマラインの神仙沼に到着。

1999北海道ツー08.jpg

神仙沼駐車場にて☆

1999北海道ツー09.jpg

この沼まで駐車場から少し歩くんですが
神秘的な風景に感動です☆

1999北海道ツー010.jpg

水草と沼の風景が見ていて飽きないです☆

1999北海道ツー011.jpg

ここは『るるぶ』にも掲載されている有名な場所なので
機会が有りましたら是非。にったん的にオススメです☆^^

そしてアンヌプリ付近に有ります本日のお宿に向かいます。

途中、道路に野生のキツネを発見!
なんか、凄〜く神秘的で
ついついツーリングをしているのを忘れそな位感動しました!^^


1999北海道ツー012.jpg

泊まったペンションです。
ニセコ『ポテト共和国』と言うペンション村にあります『ペンション・ふきのとう』です☆
平日の為か、宿泊客は我々だけでした。

1999北海道ツー013.jpg

こちらは翌日の早朝。
ニセコは気球の体験があるんだよ〜。

ほぼ無風の早朝に体験が出来ます☆
(写真思いっきりピントが外れてます!ーー;)

 

☆3日目

ニセコを出発し、この旅で一番楽しみにしていた『グルメ』を目指すのでした。

(そのさん☆につづく)


コメント(4) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

かみさま

いいな~美味しいメロン(^_-)-☆
僕もメロン大好きです♪
ちなみに一番好きなのはマンゴー(笑)
by かみさま (2010-11-02 07:11) 

にったん

☆かみさまサンへ
このメロン、人生トップ3に入っています。
その位美味しくて感動しましたよ。^^

私もマンゴー好きです〜☆^^
by にったん (2010-11-02 20:59) 

tansta48

メロン、じゃがバタ、湧き水 ぜーんぶ おいしそうですネ
カニとジンギスカンは、まだですか?
by tansta48 (2010-11-02 23:54) 

にったん

☆tansta48さんへ
カニとジンギスカンは出てこないですね〜。^^
次回、ジンギスカンの原料と
カニ以外の海産物の話題が登場するかも知れないです☆
by にったん (2010-11-03 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。