SSブログ

1999☆北海道ツーリング(そのいち) [北海道ツーリング]

運命のハケン先?

当時私が勤務していた派遣先はナゼか
7月の最終週が、土日を挟んで9日間の連続休暇がありました。
(しかも8月は普通に”お盆休み”も存在していました。)

工場の生産ラインを休めるというシステム?

私にとっては神様が
『北海道にツーへ行ってらっしゃい☆』
お告げをしているかのようなラッキーな休暇☆

相方にも会社に前々から根回しをしてもらい、お互いに長期休暇を確保。
お互いにとってお初のロングツーとなりました。

 当時は今のようなネット社会では無いので
『る◎ぶ』や愛読のバイク雑誌、『とほ宿』など
色んな本から情報を集めました。

電話で地道に宿の予約。
JTBでフェリーのチケット手配。
地図でルートの計画。
結構時間を掛けてルートを決めていきました。

1999北海道ツー01.jpg

1日目☆自宅から出発〜!

神奈川から大洗港まで走ります。
これだけでもツーリングとして成り立つような距離☆

と言っても今日はフェリーに乗るだけなので
就航時間にさえ間に合えばOKです。

1999北海道ツー02.jpg

今は廃止されたフェリー『東日本フェリー』
フェリーの駐車場にて☆嬉しくて興奮しています。

1999北海道ツー03.jpg

大洗港から室蘭港へ向かいます。

なんと!『手作りタンクバック二代目』が登場!
本人もスッカリ忘れていました☆^^;

大洗港を20:00頃出港。
翌日16:00頃に室蘭港着です。

2日目☆
室蘭港へ到着。
下船して本日のお宿は『登別温泉』。
お初のバイクでの北海道上陸でワクワクしています。

1999北海道ツー04.jpg

こちらは翌日チェックアウト後。
登別温泉のお宿前です。
宿の名前は忘れました・・・・。^^;

1999北海道ツー05.jpg

登別にいったらやっぱ、ここは外せない!
地獄谷です☆粗野で荒々しい光景がまたいいですね〜。
側にはたしか『クマ牧場』あったような・・・・?^^;

1999北海道ツー06.jpg

登別から再び室蘭へ戻りました。

『チキウ岬』と言う
水平線が丸く弧を描いたような風景が楽しめる場所です。

1999北海道ツー07.jpg

と言っても

写真をカメラで撮影してますんで
画像が荒れ荒れ☆
キレイな風景は望めません☆

そしてこちらを出発後、本日のお宿を目指すのでした☆

(そのに☆につづく)


コメント(4) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

tansta48

とっても楽しそうで、読んでて気持ちがなごみます。続きを楽しみにしています
by tansta48 (2010-10-29 20:12) 

たかちゃん

私が行ったのは、2004年。
デジカメ(サイバーショット)は逝っちゃってたのでw
携帯カメラのみでの撮影(^▽^;

当時はブログなんてやってなかったので、
撮影のセンスなんて微塵もありませんでしたwww

あぁ~それは今もか( ̄∀ ̄;アハハ
by たかちゃん (2010-10-29 22:37) 

yosi

11年前。情報源と言えば
ネットじゃない時代は旅行雑誌などでしたね
by yosi (2010-10-30 16:09) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>tansta48さんへ
簡素なレポを楽しんで頂けて嬉しいです。
続きは気長にお待ち下さい☆^^

>たかちゃんさんへ
たかちゃんさんも北海道行かれた事あるんですね☆
私も未だカメラセンスはありません。^^;
皆さんのブログを参考にさせて貰っています。

>yosiさんへ
そうなんですよね。
旅行雑誌やバイク雑誌の
北海道特集なんかを参考にしていました。
by にったん (2010-10-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。