SSブログ

1999☆北海道ツーリング(そのさん) [北海道ツーリング]

ニセコを出発し暫し走ってチョット観光?しました。

名前忘れましたが,

恐らく・・・・

羊ヶ丘牧場 です。多分^^;

1999北海道ツー014.jpg

羊やポニーなどのカワイイ動物がいます。

1999北海道ツー017.jpg

ただ、レストランのメニューに
ジンギスカンがあったのは・・・・?!^^;
材料直送?超新鮮?いやいや・・・・。
(現在は変わっているかもしれません・・・・!)

1999北海道ツー015.jpg

アルパカちゃん?がエサのおねだり☆

しかしこの後、アルパカちゃんが相方の足を蹴り
恩を仇で返されたのはナイショです☆^^;

そしてアルパカちゃんが飼育員に叱られたのもナイショです☆^^;

 

動物と戯れた後、余市に向かいランチタイム!

ここでは有名なお店『かきざき商店』で海鮮を頂きます。
今回の北海道ツーで一番楽しみにしていたグルメです。^^

写真ありません!^^;撮っていませんでした☆

ここは1階が鮮魚店、2階が食堂となっていました。

私が食べたのはイクラ丼。
相方が食べたのはホタテ丼。だったかな?

とにかく魚介が新鮮で超美味しい!
関東では味わえない食感でもう感激でした!
もちろんお値段もリーズナブルでした。
(確か一人1000円は払わなかったような記憶が・・・・。)

そしてその後は都会の札幌に予約した本日の宿に向かって出発。

この日はナゼか猛暑。流石に参って途中のパーキングで休憩。
『北海道の夏ってこんなに暑いの〜?』なんて思いながら休んでいると
隣に駐車していた現地のおじちゃんが

『北海道って涼しいって思ったろ?でも夏は暑いんだよ〜。』と話してくれました。^^

こんな出会いもまた面白いです。^^

今日の夜は当時札幌に転勤していた
相方の知り合い達と待ち合わせして一緒に夕飯を取ります。

1999北海道ツー016.jpg

相方の知り合いが案内してくれた札幌の有名観光スポット。
『藻岩山展望台』です☆

夕飯は居酒屋で頂きました。
普通の居酒屋でも札幌の海鮮はナゼか美味しいです!^^

そして宿に戻り就寝。

次の日は私の長年の夢、憧れのスポットへのツーリングを果たす事となりました。
(そのよんにつづく☆)

PS:ニセコのお宿、名前が判明!
ニセコ『ポテト共和国』と言うペンション村にあります『ペンション・ふきのとう』でした☆


コメント(6) 
共通テーマ:バイク

コメント 6

かみさま

何故、ご飯の写真が~(涙)
新鮮で美味しかったんだろうなぁ~(((^_^;)
by かみさま (2010-11-08 20:35) 

tansta48

ジンギスカンの産地直送って・・(;><)
北海道のイクラ丼、ホタテ丼、しかも1000円未満、
いいですねー、行ってみたいです
居酒屋の海鮮でさえ美味しい北海道ですか・・回転寿司も美味しいって聞いたことがあります。さすが北海道ですね
食べ物の話ばかりに、食いついてスミマセン
走りの方は、全て順調だったんですか?
by tansta48 (2010-11-08 21:10) 

番茶犬

人間は罪深い生き物だなーって思っちゃいます(爆)
でも、北海道は何食べても美味しいですね
by 番茶犬 (2010-11-08 21:44) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>かみさまサンへ
私、今更ながら気付いたんですが
出先で食べ物やお店の写真を撮るようになったのって
ブログを始めてからなんですよね。
当時はツーや景色に夢中で
食べ物を撮る考えが全くありませんでした。ーー;
海鮮、本当に美味しかったです☆^^

>tansta48さんへ
ジンギスカンが超・産直じゃ無いことを願います・・・・。
(多分誓いますよね。^^;)
ツーレポなのに、食べ物の話が重点的になってしまいましたね!^^;
ツーは多少迷いつつも、プチハプニングがありつつも順調でしたよ。

>番茶犬さんへ
私も思います。^^;
(でも今はレストランのメニューは変わっているかも?)
北海道は美味しい物沢山ありすぎで
嬉しい悲鳴です☆^^
by にったん (2010-11-09 15:51) 

rascal

ブログというか・・・
デジカメが普及してからですよね御飯撮影するようになったのって(笑)
フィルムじゃ勿体無いですもんね。

かきざき商店今も人気ですよ。
今年行った時は焼き魚定食とホタテの刺身を注文しました。
by rascal (2010-11-09 21:58) 

にったん

☆rascalさんへ
『フィルムじゃ勿体無い』
私もデジカメ持っていない時は同じ事思っていました☆
デジカメは撮影画像の確認が出来て
削除も簡単に出来るから心おきなく撮れますものね☆^^
私が食べ物を撮影し始めたキッカケは
実はブログ&デジカメ所持の両方かも知れません。^^

かきざき商店、今も大人気なんですね☆
また食べに行きたいです☆(^u^)
by にったん (2010-11-10 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。