SSブログ

1999☆北海道ツーリング(そのご) [北海道ツーリング]

富良野の次は『支笏湖』を目指します☆

そこは北海道ツー、最終泊の場所となります。

富良野を出発し、千歳空港方面を目指します。
(相変わらず、ルートは憶えていません。^^;)

途中の道の駅で、カップルでツーに来ている人達に声を掛けられました。

そのカップルは仕事を退職して北海道ツーに来ているとか・・・・!
(転職活動中の期間を利用している物と思われる?)

ロングツーのお休みを確保するのって難しいですものね。;;

私も再び北海道ツーに行きたいと思っていても
相方共々長期休暇を取得するのは難しいですしね。TT

1999北海道ツー021.jpg

何気ない道ばたでも植物がいっぱい!北海道らしい感じですね。

1999北海道ツー022.jpg

小さいけど分かりますか?バイクに刺さっている黄色い旗が。

コレは北海道のガソリンスタンド『ホクレン』で給油すると
記念の旗が貰えるんです。(恐らく夏の期間限定)
ライダーの間では有名なお話です。^^

今でも我が家に有りますよ〜。
この旗をさしてツーをしているとテンションが上がりますね☆

そして千歳を過ぎ、支笏湖へ到着。

1999北海道ツー023.jpg

しかし!昨日の悪天候に引き続き、イマイチな天気★

支笏湖自体標高があるため、湖全体に雲がかかっています。

1999北海道ツー024.jpg

本当は『青の洞門』?『苔の洞門』?どっちだったかな?へ
行きたかったのですが、昨日の悪天候により
地面が滑りやすくなってキケンとの事で見学は不可に・・・・TT

支笏湖を暫し眺めた後、宿へ。

湖にほど近い『休暇村』を利用しました。(ここの宿は憶えている!^^)
夕飯はチャンチャン焼きを頂きました〜☆

そして翌日、朝早いフェリーに乗るため宿を5時に出発。
苫小牧港を目指そうと外にでると・・・・

この旅一番のどしゃぶりに・・・・!T▽T

バケツをひっくり返したような雨です。

ま、後は帰るだけだし港に行くだけだし、ガマンして行くしかない〜。

対向車の(特にトラックの)水の跳ね返しが凄いです。
コントで泥水を思いっきりかけられているようです。;;

そんな中、対向車線から妙にハイテンションのライダーが我々にピースをしてくれました。^^

我々も可能な限りテンション高くピースを返しました。

まるで『こんな雨なんかに負けないように走ろうぜ〜!』って励ましてくれてる見たいで嬉しかったです。

今回の旅では、さすが北海道!ピースの確率が高かったです。
私も沢山ピースしました。

本州でもピースサイン、また盛んになるといいですね。
(今でもたま〜に見かけるぐらいですね。)

1999北海道ツー025.jpg

そしてなんとか無事に苫小牧港に着きました。

後はフェリーでノンビリするだけ〜。

でも、修学旅行の中学生団体客と一緒でチョット落ち着かなかったかな?

1999北海道ツー026.jpg

そして次の日の早朝。無事大洗港に到着!
関東はピーカンでした〜。

初めてのロングツー体験、本当に面白かったです。

この時『次回は四国かな?』と次の旅の妄想を始めたのはナイショです☆^^

(続かない☆おしまい)


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

rascal

ホクレンの旗も取り扱い店が限定されてしまい・・・
しかも有料になってしまったのは寂しいとこですね。
道東、道北、道南、道央 と4色集めるのは大変だったなぁ・・・

ピースサインは“お互い気をつけて楽しもう!”
という想いで出してます。

by rascal (2010-12-04 00:21) 

tansta48

楽しかったぞ~っ感にあふれるツーレポ
ありがとうございました
本当に続かないんですか?
つづきは、四国編??

by tansta48 (2010-12-04 20:57) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>rascalさんへ
え!今は旗の取扱いが限定で、しかも有料?
それは知りませんでした☆;;
しかも残念です★
rascalさんは4色お持ちなんですか〜。
スゴイですねぇ☆^^

>tansta48さんへ
楽しんで頂けて嬉しいです☆
北海道編が終わりという意味です。
次は写真データーのあるツーをUPしようと思います。

>yosiさん、nice!有り難う御座います☆
by にったん (2010-12-06 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。