SSブログ

1999☆北海道ツーリング(そのよん) [北海道ツーリング]

北海道へツーに来たらやっぱりここには行ってみたい!

それは・・・・

富良野です☆

札幌の宿を出発し、道内の高速道路を初利用します。
区間は『札幌 → 三笠』です。恐らく・・・・。
(すでにうる憶え・・・・。^^;)

高速に乗るとやや風が強い〜!><;しかも向かい風☆;;

頑張って走り、途中のPAでトイレ休憩。

すると、ここで異様に旅慣れた仙人のようなおじさんに遭遇?!

かなり年季の入ったミニワゴン。
服装はジャージに突っかけサンダル。
片手に紙コップ。(コーヒーが入っていた?)

我々に仙人おじさんは近づいてきて
このワゴンで世界を旅してきた話や
今は北海道を旅している話などをしてくれました。
(恐らくライダーズハウスを泊まり歩いている?)

こんな人、旅をしていないと絶対会えない。
貴重な体験でした☆^^

三笠ICから道道16号線 → R452 → 道道135を通って一気に富良野へ。

昼近くに本日の宿へ到着。しかし・・・・。

なんとこの後天気は雨に!

コレから富良野や美瑛に行きたいと思っていたのに、そんな〜!TT

諦めて2時間ぐらい宿の部屋でくつろいでいると・・・・

雨が一時的に止みました!奇跡です☆

このチャンスを逃さないよう、美瑛方面へ出発!

そして憧れの・・・・

1999北海道ツー020.jpg

ラベンダー畑です!(深山峠PAにて)

1999北海道ツー018.jpg

こちらは『新栄の丘』です。

1999北海道ツー019.jpg

実はこの辺『パッチワークの丘』的な
畑の風景が見られるのですが
お天気と画質の悪さでイマイチです☆^^;

本当は『バイクとラベンダー畑』の写真が有ったのですが
一生懸命探したけど見つからず・・・・。ーー;

なかなか更新できない理由のひとつでした。TT
(発掘次第UPし直す予定☆)

富良野の王道の風景を見た後、宿に戻ったら再び雨に!
にったんラッキーでした。

翌日は北海道ツー最終泊の場所へ移動するのでした☆

(そのご☆につづく)


タグ:富良野
コメント(3) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

yosi

北海道に行きたいなー。
by yosi (2010-11-28 21:24) 

tansta48

やっぱりバイクツーリングでは
富良野・美瑛ははずせない感じですよね
2・3年後には行けるかな・・
もしかして、晴れ女ですか?
by tansta48 (2010-11-28 23:25) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>yosiさんへ
そうですね。私も再び行きたいです。
出来れば愛車で☆^^

>tansta48さんへ
そうです!私は自称晴れ女です☆^^

北海道は行きたいポイントが有りすぎて・・・・
利尻や礼文・宗谷岬
釧路も行きたいです☆^^
by にったん (2010-11-29 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。