SSブログ

トーチュウ☆飛び魚日記のクイズ・衝撃の事実☆ [にったんのついったぁ☆]

本日のトーチュウネットのコラム『飛び魚日記』で、クイズの正解が発表されました。

そこで衝撃の事実が・・・・!

トーチュウネットはココをクリック↓↓↓↓
F1 EXPRESS トーチュウ
(会員の方は是非チェックしてみて下さい〜☆)


今回のクイズ、全問正解者ゼロ!だそうです・・・・。^^;

クイズの内容は
①ライダー&ライダーのバイクを押さえているお二人の名前。
②モーターホームの写真がでて、その所有者の名前。
(トーチュウネットのトップページに小さいですが写真が載っています。これは有料会員でなくても見られます☆)

正解は
①ライダー(子)はフィリップ・エッテル
   バイクを押さえている人(父)は
ペーター・エッテル
②青山博一

特に、②モーターホームの所有者が難問だったらしく、2問目の正解者は1名!
でも、この方は1問目間違えたのね・・・・。
我々は思いっきり間違えました。(^^;)

我々の解答は・・・・

①ライダー(子)はフィリップ・エッテル
   バイクを押さえている人(父)は
ピーター・エッテル
ピーターとペーターで読み方は違うけど、まあ正解☆

②モーターホームの所有者加賀山就臣(ゆっきー)選手
これは自信があったのに・・・・orz

ゆっきー選手のブログに載ってるモーターホームとヒロシのモーターホーム、デザインが似すぎ〜!
しかもヒロシのブログにも写真が無かったよ〜☆
(ヒロシもトーチュウに『モーターホームの写真をブログに載せて無かった』とコメしてました☆)

この衝撃の事実を知ったのは通勤10分前の朝。
体調が優れないと言って、午前半休で寝ていたゴンゾーさんに
この事を話し、安眠を邪魔したのはナイショです。(^^;)

しかし、飛び魚日記の続きを読むと・・・・
2問目は超難問クイズだったとトーチュウ内でも言われたらしく
[ぴかぴか(新しい)]もう一度クイズを行うとのこと![ぴかぴか(新しい)]

わ〜い!やった〜!もう一回出来るんだ〜! [わーい(嬉しい顔)]

この事をゴンゾーさんにもう一度伝えに行き
安眠を2度も邪魔したのは、トップシークレットデス☆(^^;)
ゴンゾーさんの安息日はいつ来るのか?
(一応、大丈夫・・・・とフェイドアウトした声が聞こえました・・・・。^^;;)

どんなクイズになるか楽しみです☆


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

かみさま

うわっ
惜しかったんだ~
by かみさま (2012-06-15 07:07) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>かみさまサンへ
惜しかったデス☆
モーターホームの所有者は、アテ勘でヒロシって書いておけば
商品GETだったかも・・・・。って思っちゃいました☆
by にったん (2012-06-18 00:08) 

ガン

大変遅くなりましたが、私のつたないブログをご紹介下さってありがとうございました!!
by ガン (2014-04-21 12:49) 

にったん

☆ガンさんへ
コチラも超遅い返事で申し訳ありませんでした☆
私もコチラのブログは放置状態で・・・・(^^;)
更新はマイペースで!ですねぇ☆
by にったん (2014-05-14 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。