SSブログ

お泊まりツーのパッキング☆ [ツーリング]

お泊まりツーやキャンプツーでは
いかに荷物の体積を減らすかをポイントにしています☆


その為の必須アイテムは『圧縮袋』☆
コレは100均で売っている物で充分です☆
利用されている方も多いと思います。^^

私の工夫は圧縮袋の大きさに
服やタオルなどをたたんで入れること。

そして私は泊まり用の着替えだけでなく
レインやテント、寝袋等、圧縮できる物は
ガンガン圧縮袋に入れてます。(^^;)

(寝袋は、持ち運ぶ時のみ圧縮で、家ではふんわか保存をオススメします。^^)

そして、圧縮するとチョットした問題も出てきます。
それは・・・・

圧縮された服にシワが寄る!しかも強烈に〜。^^;

ツー先で、シワの寄ったシャツで観光なんてオサレぢゃな〜い!(TT)
なので、服類を購入する際は・・・・

シワの寄りにくい素材を選ぶ!

綿100%じゃなく、ポリエステルが少し入っている物ならシワは寄りにくいです。
しかも洗濯した後、しわ伸ばしが不要で乾すのが楽☆

皆さんはツーのパッキングでどんな工夫をされていますか?


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

かみさま

えっと…

バイクに対して積めないので宅急便で送ってました(笑)

圧縮袋は良いアイデア♪
普通の旅行では使ってましたが…

何故かバイクに応用する事に気が付きませんでした(笑)

防水性上がるし小さくなるし
荷物積めないCBRも少しは積めるようになるかも!
早速買いたいと思います。
by かみさま (2011-05-31 09:17) 

のらねこ

うちは長くても2泊くらいなんで、
パッキングはあんまり考えてなかったです。
防水バッグとタンクバッグに分けて詰め込んで、
防水バッグはタンデムシートにくくって。
で、帰りはお土産とかと一緒にごっそり宅急便に出して、
身軽になって帰って来るパターンです。
帰りはだいたい疲れも出てくるんで、
荷物がないとかなりラクなんですよね。
by のらねこ (2011-05-31 14:36) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難う御座いました★☆

>かみさまサンへ
仰る通り、圧縮袋は防水性も上がるので
突然の雨から荷物を守ってくれます。^^
(実際、経験済み☆)

私はツーから通常の旅行への応用でした☆

>のらねこさんへ
2泊までならパッキングに気を遣わなくても良いかも知れませんね。^^
私は1泊でも、荷物を小さくすることに
もはや快感を覚えているかも知れません。^^;
by にったん (2011-06-07 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。