SSブログ

Newマシン・ネーミング☆ [にったんのついったぁ☆]

zealのあだ名は『フリ夫君』でした☆

それはzealのデザインが
『ジャンプするイルカ』のイメージと言う
メーカーの説明から
イルカ → フリッパー → フリ夫君  と、命名しました☆

Newマシン、ディバージョンは最初の内
『ペケ子(XJ6Nから)』 『デバ子』
などと呼んでいましたが

相方が『赤いから、シャアだ。赤い彗星にしよう!』
と言いだし
それ以来『赤い彗星』となってしましたが・・・・

乗り手がカメさんなので私的には
『ロボコン号』『イチゴちゃん』『ストロベリー号』などと考えていました。^^;
愛車にネーミングしている方って多いんでしょうかねぇ?^^

因みに、相方とは暫くツーしません。(故に冬眠体制?^^;)

相方のマシンはシェルパなんですが
ディバージョンとはパワーの差がある為、控えてます。
(私が先に買ったばかりに・・・・。^^;スマン。)

予定では相方が先に大型を購入すればイイかなと考えていました。
『zealなら何とか大型について行けるかな〜?^^;』
と言う甘い・甘い考えもあったのですが
コレばかりは欲しいバイクの巡り合わせの
タイミングによるから仕方ないですね。^^;

しかし、相方ももうじきバイクの買い替えをします。
やはり、お得な中古を発掘したようです。
何になるかは、その内またUP致します☆^^


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

番茶犬

250ccが着いて来れないくらい飛ばしまくり~
って故の赤い彗星なんだと思ってました(爆)
あんまり飛ばしちゃダメでしゅよ~ん

CB400クンも大型教習に入りました(笑)
シロ犬号、何時コカされるのか不安です(爆)
by 番茶犬 (2011-02-02 22:23) 

HIRO

こんにちは。
「赤い彗星」で決定ですか?
3倍速いんだろうな(凄)

相方さんのマシンも気になりますね。
by HIRO (2011-02-02 22:24) 

たくや

『フリ夫君』ですか~
それより走らないと・・・
by たくや (2011-02-02 23:14) 

tonoji

お二人そろってのNEWバイク!
いつかそろって走る日が来るの楽しみですね♪
by tonoji (2011-02-03 08:45) 

ゴンスケ

初めまして。赤ディバージョン納車おめでとうございます。
走行2000kmなんて,ほとんど新車同様ですね!
自分も最近は中古車ばかりを選んでおります。
今回NEWマシンをお選びになった経緯などもお聞かせいただければ幸いです。(^_^);
by ゴンスケ (2011-02-03 22:01) 

かみさま

当然、ガンダム世代の僕は
シャアに1票(^_-)-☆
3倍速いのだ!
ザクとは違うのだよザクとは・・・(笑)
by かみさま (2011-02-03 23:15) 

HIRO

こんにちは。
 <ザクとは違うのだよザクとは・・・

いや、その台詞を使う○っさんの機体は、青ですが(核爆)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%AB
by HIRO (2011-02-04 09:56) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>番茶犬さんへ
乗り手がカメさんなので飛ばしませんよ〜☆^^

番茶犬さんの奥様も大型教習始めたんですね。
こんな私でも取れたのだから
奥様ならすぐ取得できますよ☆^^
お怪我の無いよう頑張って下さいとお伝え下さい☆

>HIROさんへ
やはり”3倍速い”はガンダ☆の台詞だったんですね。

赤い彗星一つには決定できないです☆^^;
気分によって呼び名を変えようかな〜?^^

>たくやさんへ
フリ夫クンよりは速いと思います。多分。^^;
シェルパの相方が
『スタートダッシュが追いつけない』って
言っていました☆

>tonojiさんへ
偶然お互いに欲しいバイクが
お得な中古で発掘出来て不思議なタイミングを
感じました☆^^

特に相方は『超破格』なお値段でしたから
もうビックリです☆(詳しくはメインブログで☆)

今、付属品の発注待ち状態です。^^

>ゴンスケさんへ
初めまして☆^^
デバ子の購入ポイントは
乗り味(試乗で確認)・排気量・価格です。
詳しくはメインブログ(きまぐれ☆Lab)にて
UPする予定です☆

夫婦揃って大型が欲しいとなると
お得な中古を発掘するのが現実的かな?と
考えました。
今後も宜しくお願いいたします☆^^

>かみさまサンへ
やっぱり、赤い彗星に1票ですか。
じゃ、乗り手も格好良くならなくては!(笑)

>HIROさんへ②
そのネタも相方に確認します。^^
by にったん (2011-02-04 22:04) 

かおりん

だーーーっ こんな所で納車告白してたのぉ(>0<)!
遅れましたが、納車おめでとうございます♪♪♪
とっても似合うと思う~♪
新しいバイクとのツーリングライフ、いっぱい楽しまれてくださいね!

by かおりん (2011-02-15 22:15) 

にったん

☆かおりんさんへ
有り難う御座います☆^^

納車はしたものの、ツーネタが無いので
こちらで納車告白しました。^^
メインブログでは徐々にネタばらししようかと
思います☆
by にったん (2011-02-16 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。